クラスCまでのIP

アトピー治療最前線【自分でできる最善の方法】

アトピー治療って最先端の医学をもってしても難しいって言われていますが必ず突破口はあるはずです

アトピーの人はどんな洗剤を使う?

アトピーの肌は何でも使えないのが辛いところですよね。

 

私も小さい頃からアトピーなのですが、日常的に使う物で洗剤などは特に合わないものは酷くなるばかりで、傷が痛くなったり、痒くなったりもします。

 

これは辛いことですよね。

 

特に洗剤は汚れを綺麗にすることも大事なので、成分が肌に良くないものの方が多いんですよね。

 

どこでも買える市販の物は特に合わなかったり、強い成分が多いです。

 

肌に合うものでも、汚れが落ちにくかったりもして悲しいことも多々あります。

 

そうゆう物に限って値段もするし、次々新しいものを試すのも難しいですよね。

 

そこで、私はゴム手袋を使って洗剤を使うようにしています。

 

慣れるまでは気持ち悪かったり、汗かいて逆にムレたりするのですが、だんだんと慣れてきます。

 

私もいつの間にかむしろ当たり前のようにゴム手袋してから洗剤を使うのが定着してきました。

 

特に冬場なんてゴム手袋したほうがいいと思います。

 

多分前よりかはゴム手袋って定着してきましたよね。

 

可愛いのや使いやすいもの、使い捨てやゴム手袋でも肌に合うものや色々種類があって、ぜひそこは自分に合うものを選んでほしいなと思います。

 

そこにはお金かかってしまうけれど、そんなに高いものでもないし、私は安いものでも肌荒れしないものに出会えたのでそれを長年使っています。