クラスCまでのIP

アトピー治療最前線【自分でできる最善の方法】

アトピー治療って最先端の医学をもってしても難しいって言われていますが必ず突破口はあるはずです

9才で、アトピー完治したようです。

産まれたての我が子は、お肌弱めで、乳児湿疹が凄く、生後1ヶ月から、皮膚科を探しまわっては、通いつめました。

 

アトピー性皮膚炎と診断され、チューブに入ったステロイド剤を毎日つけても、ぐちゃぐちゃしてきてしまいます回りから同情されていました。

 

我が子がアトピー完治に向かったのは、昔ながらの古い皮膚科の、怖いお爺ちゃん先生に出会えたからだと思います。

 

こんなに皮膚がぐちゃぐちゃになるような、強い薬を赤ちゃんに使っちゃだめじゃないかと、怒られました。

 

アトピーになる子は、乾燥肌をまずなおしなさいと言われ、その先生が調合したであろう、軟膏を二種類もらい、全身にベッタリと丁寧に塗ってあげます。

 

そして、ティッシュで余分なぶんを、拭き取ってあげます。

 

我が子は、とっても気持ち良さそうで、痒がることが減ってきました。

 

そして、9才、もう、2年ほど、何の症状も出なくなり、皮膚科の先生方から、アトピー完治したのかなーと、言われ、軟膏は持っていますが、ツルツルの綺麗な娘は、アトピーのこと、忘れてしまっているようです。